大好きをひたすら叫ぶ

好きなことだけをひたすら綴る

2019年を振り返ろう②

2019年は推し界隈で色々あったけど、何より良かったのはあたしが雑食だったということ。雑食嫌いって言う人もいるけど、あたしは良いと思ったら素直に好きって言いたい。そして雑食のおかげで推しの引退という衝撃的事件があっても元気にオタ活してこれたんだよね。

2019年はその中でもとにかくセブチを推しに推した1年でありました。
2018年末に日本のオリジナルツアー「HARU」が決まるなか、1月に「HOME」で本国カムバ。それが含まれるミニアルバム購入者の中から抽選で日本で全員握手会決定。
ちょうど2月に誕生日を迎えたあたしは、友達からプレゼントとしてたくさんアルバムをもらい応募券をGET、無事に握手会当選したのでした。マジ皆ありがと。

f:id:klee17:20200106175051j:plain

握手会当日、推しのドギョムくんが一番手でしかも向こうから「コンニチハ!」って言われちゃってただただ好きって見つめながら「マニチョアヘヨ(大好きです)」って言ったら「アリガトゴジャイマース」と一応笑顔をいただいたけどすでにその時あたしの目の前はぶーちゃんなのでした。


コンサートは3回参戦できて(マジで争奪戦だった)、たまアリでは結構な良席でただひたすら推しを見つめる…と思ったらミンギュの逞しい腕にクラクラする始末。憎い男キムミンギュ。
「HARU」と同時に開催されたペンミ「HANA」ではまさかの1列目。久しぶりに「1列」ってチケットの数字見た。しかしHARUコン含め、ドギョムくんはことごとくあたしとは反対方面にいくという目に合いちょっぴり寂しい想いも。それが余計に思い募らせるよねー←

f:id:klee17:20200106175140j:plainf:id:klee17:20200106175208j:plain


HARUコン終わってからもセブチラッシュは続き…
昨年に続き日本オリジナルシングル「HappyEnding」発売。
なんといっても日本オリジナル曲出してくれるところがいいよね。
他のグループって韓国の曲をむりやり日本語に訳して曲出すから歌詞がえらいことになるんよね(一撃でゾッコンが最たる例)
これに伴う個別握手会はまさかの全落ち…いいんだ、ドギョムくんと握手できなかったら意味ないから(と自分を奮い立たせた)。ショーケースは無事に当選して2階席から愛を送っておりました。2階席だったけど←しつこい


しかし奇跡というのはあるもので、abemaTV企画のセブチのスタジオ収録に当選し、しかも最前列というもう二度とこんな目の前でステージ見ることはないであろう距離(手を伸ばせば届く距離)でセボンイ達を見つめ、クブスからのウィンクで腰抜かしそうになったり、目の前でホシくんがなんかあたしにやってくれてた(らしい)のに気づかずにひたすら遠くのドギョムくんを見つめるという失礼なことまでやってのけ、幸いなことにドギョムくんからも笑顔やらお手振りいただいて、帰り道ひたすら「ヤバい」「かっこいい」しか口から出ない一日でありました。

⬇当日のあたしのストーリー

f:id:klee17:20200106180032p:plainf:id:klee17:20200106180137p:plain


そして翌週は沖縄旅行!セブチと行く沖縄旅行!
まあ、セブチと行くっていうか現地でちょっとだけ逢えるってだけだけど。
初めての沖縄でそして一人参加。この時まだツイッターでもセブチ垢作ってなかったんでね…作っとけば良かった。夜は一人で泡盛飲んでたもん。
2日目のペンミ後に撮った集合写真は位置がど真ん中でしかも背後にジュンピとジョシュアというイケメン従えて撮っておきながら、後ろはドギョムくんが良かったな…と贅沢なことばかり思ってきっといつか罰が当たる事でしょう。最終日のハイタッチでは先頭のウォヌさんの目線に殺されポーっとしてたところにミンギュから音が出るくらいのハイタッチをされ我に返り、無事にドギョムくんの前では正気に戻ることができて、マジでキムミンギュに感謝しかない沖縄ハイタッチ会でした。
寝る前のお部屋訪問とかあったら良かったのに…(贅沢言いすぎ)

 f:id:klee17:20200106180953j:plain


上半期のセブチラッシュが終わり、すこし呆けていたらサマソニ出演決まったけど大阪なので行かず(そもそも野外フェス苦手)、HITが発売され皆の裸ジャケットにやられ。

f:id:klee17:20200106181708j:plain


そしてワールドツアーも発表されて1年に2回も来てくれるとかホントにありがてぇって思ってたんだけどチケットが当たらねえ…。自力で当てたのは唯一1枚で申し込んでいた幕張のハオちゃんのセンイル日のみで、あとはお友達のおかげで無事大阪と横浜にも行くことができたから良かったけど、こんなにもチケット取れなくなったのかと少し彼らを遠くに感じちゃったりもしたよね。
大阪初日は遠かったけど真正面だったから全体をよく見渡せて、横アリはサブステ近くてドギョムくんにも気づいてもらえたし、ハロウィンで皆かわいかった。とくにほちくんのカニ

f:id:klee17:20200106181827j:plain

自力で当てた幕張は少し遠いって思ってたら、まさかのこのツアー初のトロッコ出動で通路真横だったあたしの目の前をドギョムくんが通り過ぎていく奇跡。あの、ドギョムくんの太ももが!目の前に!!もちろんバッチリ目が合って…あーマジで付き合いたいと改めて思わされました。
そして奇跡がもう一つ。実はこの日始まる前に現地でCD買ってて。サイン入りチェキ狙いで買ったらもらった抽選券に「ハイタッチ会あたり」の文字。

f:id:klee17:20200106181130j:plain

どええええええええええ!!こんなことある?

無欲ってよく言ったもんだよ…まじ無欲だった。ハイタ会の日は翌日でしかもチケットないから行く予定なかったし。もう即休み取って翌日ハイタ参加しましたよ。これ絶対運命だから!って←
沖縄後に作ったセブチ垢で仲良くなっていた友達もハイタ会当てて一緒に並べたし、順番来るまで前のホシペンの中学生ときゃいきゃいやってテンショあがってたせいか、今までの接触イベント史上一番元気にドギョムくんに向かって「大好き!」って日本語で言ったら、あの顔で笑顔で「ありがとお~」って今でも声が思い出せる…泣く。あたしの告白にありがとうってこれうも付き合ってるよねって痛い大騒ぎ。
年内セブチに逢えるのがこれで最後だったから最後の最後に良い想いできて本当に良かった…涙

 f:id:klee17:20200106181514j:plain


基本雑食ペンなので特定のグループ垢作らないで今まで来たんだけど、今年初めてセブチ垢作ってみたら、CARATのお友達がたくさん増えて、そしてやはり垢から同じ匂いがするのか気の合うタイプの皆さんが集まり…すごく楽しいセブチライフが送れた2019年でした。

 

ただ…セブチで良い想いをしてるせいで関ジャニ∞が当たらないって妹に怒られ続ける日々。

今年はセブチもエイトも良席参戦できますように!!


#SEVENTEEN

#セブチ