大好きをひたすら叫ぶ

好きなことだけをひたすら綴る

セブチのヨントンに当たった話①

ロンドン旅行記書きかけで忘れてた…。そもそもブログのこと忘れてた!!!

旅行記とかいってまだフライトしかしてないw

そのうち書きます。そのうち!(たぶん今年終わるし忘れかけてる)

 

今年は推しにたくさん会えるといいな~なんて年始に書いてましたが、コロナウィルスワールドツアーのせいで推しどころか友達にもなかなか逢えない始末。

めちゃめちゃ楽しみにしていたSEVENTEENの初ドームツアーも中止、同時開催だった個別握手会と全員ハイタッチ会も中止。当たってたのに。関ジャニ∞の47都道府県ツアーも途中で中止。当たってなかったけど。

私のヲタ活史上こんなに現場に行かなかった事あっただろうか。これは間違いなく全ヲタクがそう思ってるはず。もう大声の出し方忘れてしまった気がする。

特に私が推してるKポ界隈に至っては、推しがいつ来日できるのかも不明。

Johnny'sですら年内のコンサートは無くなってしまった(オンラインやるけど)。アラシック(MJ担)の妹の気持ちお察しです…。

チケット争奪戦になんとか勝利し、ウキウキ現場に出かけていたのがなんと素晴らしくありがたい事だったのか。この事態が収束して初めて行くことになるコンサートではめちゃめちゃ感謝し、そして涙しながら推しを見つめ続ける事でしょう。

 

さて前置き長くなりましたが、こんなコロナ渦において新たなヲタ活ができるようになったのはご存知ですよね?

それは…オンライン通話会。推しとスマホでビデオ通話できるイベント。Kポ界隈では영상통화(ヨンサントンファ=映像通話)略して「ヨントン」として、もう経験された方も多いんじゃないかと。

始まったころは、接触イベがなくなった事が悲しくて、推しに触れないなんてやだ…なんて軽く変態チックなこと考えてたんですが。もはや接触イベに望みがない今、推しと交流する機会ってそこしかないわけで。ただ、個別握手会なんてほんの1、2秒で終わるのに対して、ヨントンはそれの何倍もお話できるという考えようによっちゃ夢のようなイベントなわけです。推しから電話かかってくるなんてそうそうないからね。(そうそうどころか絶対ない)

現在の私のイチオシSEVENTEENさんも6月にカムバを果たし、やはりオンラインサイン会の開催が告知されました。韓国でカムバのたびにやるサイン会のオンライン版。

韓国のサイン会といえばメンバーとおててニギニギしてニヤニヤしながらサイン書いてもらうよだれ必須の素敵なイベントなので、それがオンラインになるというのは本国ペンさんからしたらとっても残念なのかもしれないけど、海外勢からしたら渡韓する必要もなくて少しハードル下がって良かったのかな(でもいつかは参加したい本国サイン会)

ただ!少し参加しやすさのハードルさがったとはいえ、世界中の人が応募しやすくなったわけで、当然当選確率がえらいことになる。結果我々一般ペンには高い壁…まあ、そもそも韓国語ペラペラなわけじゃねーし、結局いつものマスタニム達が当選するんだよね…と自分に言い聞かせてたんですが、ふと届いた韓国からのメール。

 

f:id:klee17:20200917161936p:plain

 

セブチの今回のカムバに際し、いつもはほぼ国内(HMV)購入のみだった私が、在宅が多くなって時間ができたのをいい事に韓国のいろんなCDショップからトレカ欲しさに数枚ずつ購入していて。そんなCDショップのなかの一つ、Ktown4Uからのメールでした。ちなみにKtownの英語サイトから購入履歴があったのでお知らせは全部英語。

読んでみると、セブチのオンラインサインって書いてある。あ~ここでもヨントンやるんだね、って思ってたんだけど、ちょっと待って。ここのヨントンのお知らせ、公式から発表されてなくない?他のサイン会はされてたのになぜかセブチ公式からは発表されてなかったの。

しかも読んでみたら、「個別」と書いてあるじゃないか。公式から発表されてたサイン会は13人いるメンバーを2つに分けて、推しのいるチームの方に該当する商品を購入するってかたちだったんだけど…なんとKtownのヨントンは推し一人とのヨントン。つまり、推しだけのために積める!!! 特にセブチは日本の個別握手会に積んでもランダムで当選するから、推しと握手できる確率13分の1。(未だ推しに当たったことない)それに比べて推しとお話するためにCD積めるなんて…当たったら確実に推しに逢える!この企画待ってたよ。お母さん、私ドギョムくんに積む!逢いに行く!オンラインだけど!

と、意気込みだけは誰にも負けないつもりだけど、個人でCD積むにも限界があるので(急に弱気)、今の自分にできる範囲内で。だって1枚も買わなきゃ可能性はゼロだからね?といっても、1枚しか買わなかったわけではないですが。とりま当たったらラッキーぐらいの気持ちで購入したわけです。

そして当選発表当日。ちょっとだけソワソワしつつ一応発表見ようとKtownのサイトに飛ぶ。まずどこに発表書いてあるのかわからねえwww 何回かリロードしたらようやく発表ページに飛ぶリンク出てきた。変なとこでドキドキさせないでくれ。ていうか、他のサイトもそうだけど当選発表のページってわかりにくくない?私が見つけられてないだけ?

で、発表ページに飛んで、ドギョムくんの欄を上からたどる…名前と電話番号の一部が隠してある怪しいリスト←

 

ん?え、これ私?

 

いや、まって似たような名前の人かもしれない。電話番号もたまたま似てるかもしれない。いやいや、きっと私。

 

どぅええええええええええ!!!

 

もうそこからは手が震え止まらない。応募したの知ってた友達に震える手でLINEしたらめっちゃ喜んでくれて。後から聞いたら泣いたらしい。私なんかのために泣いてくれてありがたいことだよ…。

正直、通常のサイン会、その他のヨントンでは到底当たらないであろう枚数だったんすよ。ホントに。ただ、今回のヨントンはCD積んだもん勝ちではなく完全抽選だとは聞いていたし、公式の告知なくて開催自体知らなかった人も多かったみたいだから倍率低かったのかな。え、ドギョムくんだけ倍率低かったわけじゃないよね←失礼すぎ

その後、無事にKtownニム(当ててくれたからニムつけちゃう)からも当選メールが来まして、本当に当たったんだなって実感。開催のお知らせメール来た時、公式発表ないからって色々疑ってごめん!

しかもしかも。当選メール読んだら、これまで開催してたヨントンは1メンバーあたり1分だったのに対し、1分半って書いてある!ど、ど、どうしよう。ドギョムくんが1分半も私のこと見てくれる←

もはや言葉の問題とか頭からすっぽ抜けたまま、Ktownニムから言われた通りにパスポートの写真を撮って送り、週末にアキバ行って丸いライト(ユーチューバーがよく使ってるやつ)を買いに行こうと決心したのでした。つづく

f:id:klee17:20200917162149p:plain